【高山】浴室リフォームの種類と価格を比較! 値段に関する質問は松下電建へ

高山で浴室リフォームをご検討中の際に、気になるのは価格ではないでしょうか?浴室リフォームに必要な費用は、種類によって異なります。こちらでは、浴室リフォームの値段相場を種類別に比較していきます。
高山で浴室リフォームを承る業者をお探しでしたら、松下電建をご利用ください。無料の見積もりも承っております。

在来工法にかかる価格はどのぐらい?

在来工法による浴室リフォームの価格相場を確認する前に、在来工法とはどのようなリフォーム方法なのか確認しておきましょう。在来工法とは、壁や床の防水性を考慮したうえで、モルタルとタイルで仕上げる工法です。在来工法は現場で浴室を造ることになるため、それぞれの家庭の空間や形状に合わせて浴室を造ることができます。

在来工法による浴室リフォームの価格相場は、55万円~300万円ほどになります。価格の幅が広い理由は、既存浴室の解体をしてみないと、どのくらいの補修工事が必要になるのかがわからないためです。そのため、補修工事の程度によって、価格は変わってきます。また、在来工法から在来工法にリフォームをする場合と、システムバスから在来工法にリフォームする場合でも、価格が変わってきますので注意が必要です。

システムバスへのリフォームにかかる値段はどのぐらい?

続いてはシステムバスへのリフォームに必要な値段をご説明しますが、まずはシステムバスについて説明しておきましょう。システムバスとは、浴室を構成する各部材があらかじめ工場で製造されており、それを現場で組み立てるというスタイルのものです。デザインやサイズが決まっている規格品となるため、各家庭の浴室のサイズによって制限があります。

システムバスによる浴室リフォームの値段相場は、工事費を含め70万円~160万円ほどです。システムバス本体のグレードによって、値段は変わります。また、在来工法の場合と同じく、在来工法からシステムバス、システムバスからシステムバスへリフォームをする場合でも、費用が変わってきますのでご注意ください。システムバスは在来工法と比較して、自由度はありませんが、規格品であるため費用は安く済む傾向にあります。

浴室リフォームの見積書の内訳はどう比較する?

浴室リフォームを業者に依頼する場合、まずは見積書を出してもらいましょう。これは高山でも同様です。しかし、見積書を出してもらっても、費用内訳の比較方法がよくわからないという人は多いのではないでしょうか?ここでは、浴室リフォームの見積書(システムバスにリフォームする場合)の費用内訳の見方についてご紹介します。

◇仮設工事費
仮設工事とは、浴室リフォームの工事とは別で工事を施工するために必要な工事のことです。浴室解体時に周囲を養生シートで覆う、工事用フェンスで仮囲いをするといった工程がこれにあたります。

◇システムバス代金
文字どおりシステムバス本体の代金です。システムバス本体はグレードによって価格が変わってきます。

◇工事費
こちらも文字どおり、浴室リフォームの工事にかかる費用です。解体工事費やシステムバスの組立て費などがこれにあたります。

◇その他諸経費
諸経費とは、現場での管理費などのことを指します。現場作業員の人件費や、交通費・通信費がこれにあたります。

以上が浴室リフォームの見積書のおおまかな費用内訳です。

高山周辺で浴室リフォームを依頼するなら松下電建にお任せ!

ここまで、浴室リフォームの費用相場についてご紹介しました。浴室には種類があり、その種類によってリフォームにかかる費用も変わってきます。在来工法・システムバス、2つをよく比較・検討したうえで、自分に合った方を選びましょう。
高山や高山近郊で浴室リフォームをお考えの方は、松下電建までお気軽にご相談ください。豊富な実績と経験を活かし、最適な浴室リフォームのプランをご提案させていただきます。

高山市で水廻りリフォームをするなら松下電建へ!

会社名 松下電建株式会社
代表取締役 松下 泰文
創業 昭和27年4月15日
設立 昭和37年4月25日
資本金 3000万円
本社
富山本店
大沢野店 リフォームアウトレット
  • 住所:〒939-2251 富山県富山市下大久保2201−72
  • TEL:076-461-7033
  • FAX:076-461-7083
高山店 リフォームアウトレット
URL https://www.meic.co.jp
事業内容
  • 国土交通大臣許可 第018636
  • 電気工事業・管工事業・水道施設工事業・消防施設工事業・建築工事業・電気通信工事業・土木工事業・浄化槽工事業・機械器具設置工事業・リフォーム事業・屋根融雪事業・風呂釜洗浄事業