【飛騨】水廻りリフォームの見積もり依頼は施工会社・松下電建まで! 目的別トイレのリフォーム方法

【飛騨】水廻りリフォームの見積もり依頼は施工会社・松下電建まで! 目的別トイレのリフォーム方法

飛騨でトイレなどの水廻りリフォームを検討している方はいらっしゃるでしょう。例えば、トイレをバリアフリーにしたい場合には、トイレ全体のリフォームが必要です。トイレなどの水廻りは、その理由や目的によって、リフォーム方法が異なります。今回は、飛騨にある施工会社・松下電建が、目的別のトイレのリフォーム方法をご紹介します。
飛騨で水廻りリフォームをご検討中の方は、施工会社・松下電建へご相談ください。お問い合わせ・お見積もりは、無料で対応いたします。

目的別トイレのリフォーム方法~便器が古くなった~

トイレリフォームの中で最も多いのは、古くなった便器の交換です。一般的に便器の耐用年数は、使用頻度によりますが、15年くらいだといわれています。近年の便器は進化が目覚ましく、便器に近づくと自動で便座のフタが開くものや、自動で便器を定期的に洗浄してくれるものも存在します。また、現在の主流であるタンクレストイレは、タンクがないためトイレ内のスペースを広く使うことができます。このように便器も目覚ましい進化を遂げており、選択肢が豊富です。便器の交換だけなら費用はそれほどかかりませんし、工事も短時間で済ませることが可能です。飛騨で水廻りリフォームをご検討中の方は、施工会社・松下電建までご連絡ください。お問い合わせ・お見積もりは無料で承ります。トイレはもちろん、キッチンなど様々な水廻りリフォームに対応いたしますので、お気軽にご相談ください。飛騨をはじめ、近郊エリアからのお問い合わせをお待ちしています。

目的別トイレのリフォーム方法~壁や床の傷みが目立つ~

トイレのリフォームは、便器の交換だけではありません。トイレは、毎日必ず使うものですので、便器だけでなく壁や床にも傷みは出てきます。そのため、便器以外にもリフォームを要するケースが少なくありません。便器交換と同時に他のリフォームを進めるのがおすすめです。ここでは、便器以外のリフォーム方法をご紹介します。

◇壁や床の傷みが目立つから新しくしたい
便器だけ新しくした場合は、15年間使えるでしょう。しかし、その間に壁や床が傷んでしまえば、再度トイレのリフォームを行わなければなりません。トイレの壁や床などの水廻りリフォームをする際は、壁は消臭効果がある素材に張り替え、床は湿気に強い素材に張り替えることをおすすめします。特に、クッションフロアは掃除がしやすいため、トイレを清潔に保てるようになります。

◇長時間使えないと困るからなるべく素早くリフォームしたい
水廻りリフォームで気になるのが施工期間でしょう。長時間トイレが使用できないと困ってしまいます。
便器の交換なら1日で済みますが、壁や床までのリフォームとなるとそうはいきません。トイレの壁や床のリフォームをする際は、便器交換と並行して今の壁や床の仕上げ材を剥がして下地を調整するなどの施工が必要です。しかし、先に便器の交換をしてもらってトイレが使用できるようにしておけば、便器を使用できない期間を最短の日数で済ませることも可能です。

飛騨で水廻りリフォームを承る会社をお探しでしたら、松下電建をご利用ください。スピーディーかつ丁寧な対応を心がけ、トイレやキッチンなどの水廻りリフォームを行います。アフターサービスも徹底していますので、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

目的別トイレのリフォーム方法~バリアフリーにしたい~

高齢になってくれば、日常的に車椅子を使用して生活することもあるかもしれません。その場合はトイレのバリアフリー化が必要となります。飛騨にお住まいの方の中にも、将来に備えて早めにバリアフリーリフォームをお考えの方もいらっしゃるでしょう。

トイレのバリアフリー化を目指すなら、まずは足腰の負担を減らすために、洋式便器に取り換えましょう。急激な温度差でヒートショックを起こさないよう、便座が暖まるタイプをおすすめします。床材は滑りにくい樹脂製のクッションフロアにするのがおすすめです。床のリフォームが難しい場合は、滑り止めマットなどを利用しましょう。転倒を防ぐために、照明は足元まではっきりと見えるほどの明るさになるよう調整しましょう。
また、車椅子で利用するなら、車椅子のままトイレを利用できる仕様にする必要があります。ドアを引き戸にし、手すりをつけるのがおすすめです。緊急時に備えて呼び出しボタンを設置するのもよいでしょう。

飛騨で水廻りリフォームを承る会社をお探しの方は松下電建へ!お見積もりは無料で対応

一概にトイレのリフォームといっても、便器を交換するだけの部分的なものから、トイレ全体をリフォームするものまで、その方法はさまざまです。清潔で使いやすいトイレにするために、一度水廻りリフォームをご検討ください。
飛騨で水廻りリフォームの施工会社をお探しの方は、松下電建までお気軽にご相談ください。飛騨近郊や富山県などの地域も対応可能で、見積もりだけのご依頼も無料で承ります。

飛騨市で水廻りリフォームをするなら松下電建へ!

会社名 松下電建株式会社
代表取締役 松下 泰文
創業 昭和27年4月15日
設立 昭和37年4月25日
資本金 3000万円
本社
富山本店
大沢野店 リフォームアウトレット
  • 住所:〒939-2251 富山県富山市下大久保2201−72
  • TEL:076-461-7033
  • FAX:076-461-7083
高山店 リフォームアウトレット
URL https://www.meic.co.jp
事業内容
  • 国土交通大臣許可 第018636
  • 電気工事業・管工事業・水道施設工事業・消防施設工事業・建築工事業・電気通信工事業・土木工事業・浄化槽工事業・機械器具設置工事業・リフォーム事業・屋根融雪事業・風呂釜洗浄事業