【飛騨高山】リフォーム業者に増改築を依頼するなら松下電建へ! リフォーム業者のおすすめの選び方

飛騨高山にお住まいの方で、家のリフォームを考えている方もいることでしょう。また、増改築・オール電化工事を依頼するために、飛騨高山のリフォーム業者を探しておられる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、この記事では、飛騨高山にある松下電建が、良いリフォーム業者の見分け方をご紹介します。選び方のポイントを参考に、家の悩みにぴったりのリフォーム業者を見つけてみてください。

飛騨高山の良いリフォーム業者の見分け方!~会社の規模は関係ない~

飛騨高山で良いリフォーム業者を見分けるためには、会社の規模で選ぶことはあまりおすすめできません。ここでは、その理由について解説しましょう。
飛騨高山のリフォーム業者には、リフォーム専業会社のほかに住宅メーカー、工務店、設計事務所などがあります。全国的によく知られている規模の大きい住宅メーカーは多いです。しかしリフォームを専門に取り扱うリフォーム業者には、全国展開の会社はあまり多くありません。知名度が高くて安心だからと選んだ大手の住宅メーカーなどでも、実際にリフォーム工事を担当するのは物件から近いところに位置する地元の下請け業者となります。

◇地域密着型のリフォーム業者がおすすめ
地域に密着した営業を行っているリフォーム業者なら、工事後に何かあった場合でもすぐに駆けつけてくれるので心強いです。

飛騨高山の良いリフォーム業者の見分け方!~費用が安い業者は要注意~

飛騨高山で増改築などのリフォームを検討されている方は、費用を安く抑えたいと考えていることも多いでしょう。しかし費用が安すぎるリフォーム業者には、気をつける必要があります。

◇500万円未満のリフォーム工事は無許可で請け負える
費用が500万円未満のリフォーム工事は、無免許で請け負えるということをご存知でしょうか?建築業の許可を持っていれば大丈夫というわけでもありません。しかし専門知識や経験がなくても、費用の安い工事なら請け負えるのです。

◇相見積もりの条件は同じか
複数の業者に相見積もりをとった場合は最も安い費用のところに依頼したくなりますが、その前に見積もりの条件が同じかどうかを確認する必要があります。安いと思っても、追加料金が発生することもあるのです。
極端に費用が安い業者の場合、熟練の職人ではなく経験の浅いアルバイトが担当していることがあります。またリフォームの材料に粗悪品を使っていたり、最悪の場合手抜き工事がおこなわれていたりする可能性もあるのです。

飛騨高山の良いリフォーム業者の見分け方!~実績やアフターサービスを確認するのがおすすめ!~

飛騨高山の良いリフォーム業者を見分けるには、実績やアフターサービスなどをチェックする必要があります。

◇希望するリフォームについての実績があるかチェック
飛騨高山で増改築などのリフォームを検討されている方は、どのようなリフォームを希望するかをはっきりさせておくことが必要です。そして、そのリフォームに関する実績がある業者を探すことをおすすめします。経験のない業者では、やはり不安です。また地域に根ざした良いリフォーム業者なら、業者間の横のつながりも強いのでしょう。自社に実績がない場合、実績の豊富な業者を紹介してくれることがあります。

◇アフターサービスや保証は?
家のリフォームでは、工事が終わったらそれで終了というわけではありません。その後、リフォームした家で家族が暮らしていくことになるので、思わぬ不具合や納得のいかない点などが出てくる可能性もあります。そのようなとき、保証やアフターサービスがしっかりしていれば安心です。飛騨高山の地域に密着した業者なら、定期的に点検をおこなってくれます。

飛騨高山でリフォーム業者をお探しの方は松下電建へ!増改築にも対応可能

飛騨高山で良いリフォーム業者を探す際に、全国展開で規模が大きく知名度が高いという理由だけでリフォーム業者を選ぶことはおすすめできません。また相見積もりをとって、一番安い業者を安易に選んでしまうことも考えものです。安いのには見過ごせない理由がある可能性があります。また、アフターサービスや保証がしっかりしているかどうかも、きちんとチェックしてください。

飛騨高山でリフォーム業者をお探しでしたら、増改築にも対応する松下電建へ。お客様のご要望を第一に、リフォーム・増改築を行います。近隣住民への挨拶を徹底しており、安全かつ丁寧に工事を進めてまいります。見積もりも無料で承りますので、ぜひ一度ご相談ください。

飛騨高山で水廻りリフォームをするなら松下電建へ!

会社名 松下電建株式会社
代表取締役 松下 泰文
創業 昭和27年4月15日
設立 昭和37年4月25日
資本金 3000万円
本社
富山本店
大沢野店 リフォームアウトレット
  • 住所:〒939-2251 富山県富山市下大久保2201−72
  • TEL:076-461-7033
  • FAX:076-461-7083
高山店 リフォームアウトレット
URL https://www.meic.co.jp
事業内容
  • 国土交通大臣許可 第018636
  • 電気工事業・管工事業・水道施設工事業・消防施設工事業・建築工事業・電気通信工事業・土木工事業・浄化槽工事業・機械器具設置工事業・リフォーム事業・屋根融雪事業・風呂釜洗浄事業