【飛騨】水廻りリフォームの施工会社をお探しなら松下電建へ!キッチンのお悩みを解決

飛騨で水廻りリフォームをしたいとお考えではありませんか?
トイレやお風呂、洗面所などがありますが、主婦にとって特に重要な場所がキッチンです。
せっかく飛騨で念願のキッチンを手に入れたのに、デザインなどを重視し過ぎてしまい、いざ使ってみると、どうにも使い勝手が悪いと感じるのはよくある話です。
今回はキッチンのよくある悩みや、水廻りリフォームする際に考えたいキッチンの室内環境をご紹介します。
飛騨で施工会社をお探しでしたら、松下電建をご利用ください。家庭環境を考慮した上で、最適な水廻りリフォームをご提案させていただきます。

キッチンのよくある悩みとは?

life and long lasting tips for water related products

キッチンの動線はコンロ、シンク、冷蔵庫の3つが三角形に配置されているのが理想的だといわれています。

この動線が良ければ、調理や後片付けなどもスムーズに効率よく行えます。
しかし限られた予算の中で理想のキッチンを作ることは容易ではありませんし、理想に近づけようと作ってみたものの、使い勝手が思っていたものとは違うというケースもよくあります。それでは、どんなキッチンが使いにくいのでしょうか?

収納スペースはたくさん欲しいものです。しかし、スペースを多く取ろうとするあまり、奥行きのある収納を作ってしまうと、奥にしまった調味料の賞味期限が気づかないうちに過ぎてしまうということも起こります。奥にしまったものは取り出しにくくなるため、奥行きの浅い引き出しを複数作るなどの工夫が必要です。

また、キッチンの高さをあまり気にせずに建築された方の中には、自分の身長に対してキッチンが低すぎて腰を曲げて調理しなければならず、腰を痛めてしまったという方もいます。
他にも、コンロの数が足りない、シンクの広さにこだわってしまい、洗った食器を置くスペースが足りないなど、キッチンの悩みは多いのです。

キッチンなど水廻りリフォームをご検討中の方は、飛騨の松下電建へご相談ください。豊富な経験と安心の技術で、ご満足いただける水廻りリフォームをご提案いたします。
飛騨を中心に、周辺エリアからのお問い合わせもお待ちしています。

水廻りリフォームをするうえで考えたいキッチンの室内環境

水廻りリフォームというと、収納スペースやコンロの数を増やすなどの機能面を重視しがちですが、快適さや効率面を求めることも重要です。
キッチンでの調理や後片付けを快適に効率よく行うためには、室内環境を整備しておくことが大切。リフォームした後、「あそこも見直しておけば良かった」と後悔しないために、キッチンの室内環境について、改めて考えてみましょう。

キッチンの室内環境の一つとして、照明が挙げられます。刃物などを使用することが多いため、手元を明るく照らすことは重要です。照明器具のライトをLEDに替えれば明るくなりますし、電気代の節約にもなります。
また、換気がきちんと行えるかも重要なポイント。室内に煙や油が充満してしまうと、火災を引きおこす恐れがあります。近年では24時間換気を行うシステムがあり、常に低風量で換気が行われるため、結露やカビなどを防ぐ効果も期待できます。

最後に給湯周りです。省電力のタイプにしたり給湯器をガスに替えたりすることで、電気代を節約できます。オール電化の住宅では、空気の熱を利用して温める方式の給湯器を利用されています。リフォームする際にはそれなりの費用が必要となりますが、長い目で見れば光熱費の節約になるといえます。
さらにキッチンは、冷暖房が効きにくいため、足元が冷える傾向にあります。床を断熱素材にするなど、床リフォームすることで問題が解決され、快適に炊事を行うことができるでしょう。

飛騨で水廻りリフォームを承る施工会社をお探しでしたら、松下電建をご利用ください。より快適にすごせるよう、キッチンやトイレなどのリフォームを行います。その他、オール電化へのリフォーム、蓄熱式暖房機の設置工事なども承りますので、お気軽にご相談ください。

飛騨で水廻りリフォームを承る施工会社をお探しの方は松下電建へ!

prolong the life of water related products

リフォームする際に機能面ばかりを重視してしまうと、高さや動線などが考慮されておらず、使う人にとって使いづらいキッチンになってしまいます。こうした悩みを解決するには、水廻りリフォームを検討する差に、照明や換気、給湯などのキッチン環境を考えることが大切です。
松下電建は、飛騨市近郊や富山県も主な営業地域として、リフォーム施工を承る施工会社です。キッチンはもちろん、トイレや洗面所など、幅広く対応いたしますので、飛騨で水廻りリフォームの施工会社をお探しの方は、ご相談ください。

飛騨市で水廻りリフォームをするなら松下電建へ!

会社名 松下電建株式会社
代表取締役 松下 泰文
創業 昭和27年4月15日
設立 昭和37年4月25日
資本金 3000万円
本社
富山本店
大沢野店 リフォームアウトレット
  • 住所:〒939-2251 富山県富山市下大久保2201−72
  • TEL:076-461-7033
  • FAX:076-461-7083
高山店 リフォームアウトレット
URL https://www.meic.co.jp
事業内容
  • 国土交通大臣許可 第018636
  • 電気工事業・管工事業・水道施設工事業・消防施設工事業・建築工事業・電気通信工事業・土木工事業・浄化槽工事業・機械器具設置工事業・リフォーム事業・屋根融雪事業・風呂釜洗浄事業