1. HOME
  2. ブログ
  3. お役立ちブログ
  4. 【トイレ・エアコン・エコキュート】こんな症状があったら松下電建へ!

電建ニュース

おトク情報満載!

お役立ちブログ

【トイレ・エアコン・エコキュート】こんな症状があったら松下電建へ!

トイレやエアコン、エコキュートなど、日々の生活に欠かせない家電製品。
毎日酷使して、家電製品もお疲れかもしれません。
いきなり故障して「あ、困った!」にならないよう、定期的な点検が大切です。

下記のリストを参考に、家電の点検をしてみてください♪

エアコン ※寿命は概ね10年程度

□電源コードやプラグが異常に熱い、または変色している
□焦げ臭いにおいがしたり、異臭がする
□ブレーカーが頻繁に落ちる
□室内機から水漏れがある
□延長コードで電源を取っている
□(室外機)架台や吊り下げ金具等の取付部品が腐食していたり、取付がゆるんでいる

温水洗浄便座 ※寿命は概ね10年程度

□本体や接続ホースから水漏れがする
□電源コード一体型の漏電遮断器が正常に動作しない(テストボタンを押して確認)
□本体や保温便座部にヒビ割れや破損がある
□洗浄水が異常に熱い、または、温水にならない
□保温便座が異常に熱い、または、暖まらない

エコキュート ※寿命は概ね10年程度

□足し湯をしても水しか出てこない
□湯はりが止まらず、お湯が浴槽からあふれてしまう
□シャワーの温度が一定しない
□毎回エラーが出て、リセットボタンで解除する
□本体(貯水タンク)やヒートポンプユニットから水が漏れている

 

このような症状があったら、松下電建へご連絡ください!
購入後、1年目・5年目・10年目などの節目には、当店で点検いたします(有償)。ご相談ください。
エアコン・温水洗浄便座・エコキュートはいずれも10年程度で寿命がきます。
ご自宅で使用している電化製品、いつ頃設置されましたか?この機会にぜひご確認を!

お問い合わせ

関連記事